佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

0歳 えーちゃんアトピーなのかな?

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

0歳児のえーちゃんが

なんだかずっと頭カキカキして

なんか頭がかさぶたなのかすごい状態で

体も所々赤くなってたので

病院で診てもらったら

アトピーでした!

 

2歳児のあーちゃんも

アトピーだけど

えーちゃんもアトピーなのね

 

先生に2歳から3歳位までは

気長に頑張りましょうって

えーちゃんまだ3ヶ月なんですけど!笑

大分先が長いんですけど!

 

病院で体に塗るお薬と

頭に塗るお薬と

顔に塗るお薬と

あとワセリン貰って

早速お風呂上がりに塗り塗り!

パパが塗り塗り

顔面がテカテカ!

f:id:masatofamily:20190119064324j:image

頭につけた薬のせいで

髪の毛がいい感じにウェーブしてて

なんだか井上陽水みたい!

すこしおでこが広い所も似てる!笑

 

縦に抱っこしてると

そのテカテカな顔面を

パパの顔面に擦り付ける!

 

対策として

夜寝るときは

手にミトンつけて

親が寝てる時にカキカキしないように

して行こうかと思います!

 

後は爪も頻繁に切って

掻いても被害が少ないようにしないとな

 

あーちゃんはそんなに最近は掻いたりしないけど

はえーちゃんか

本当はパパも背中とか脇腹とか

色々な所が痒くて掻いちゃうけど

子供には厳しく自分には甘いシステムで行こう

 

あーちゃんもえーちゃんも

小さい頃が病院通いで大変だな

 

 パパはなにも大変じゃあないけど

病院に連れて行く

ママが一番大変だよな

ママお願いします!

私を病院に連れてって!