佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

0歳児 えーちゃん 3ヶ月になったよ

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

f:id:masatofamily:20190105073130j:image

今回

0歳児のえーちゃんが

1/5で3ヶ月になりました!

 

もうえーちゃんの成長度合いがすごい!

首のすわりは8割すわっていて

げっぷさせるのに

えーちゃんを座った状態にして

トントンする時も

えーちゃんが前かがみになる様にしないと

ビーンって後ろに反っちゃうので

もう大変!笑

 

えーちゃんが寝転がって一人で遊んでると

泣いてるなって見ると

横向いて寝返りしようとしてみたり

怖いよ

えーちゃん!

タオルを枕にして寝かせてるのに

タオル枕じゃあない所で寝てるし!

それじゃあ禿げちゃうよ!笑

 

母乳 ミルク事情

基本は母乳だけど夜中とかパパがあげるときは

ミルク飲んでます!

ミルクは今まで160ml飲ませてたけど

夜中にあげてる時に

160ml飲んでも足らねぇよーって 

泣くので40ml作って

200ml飲んでも

もう少し飲みたそうにしてるえーちゃん

こわいよー!

 

2ヶ月の途中から

哺乳瓶の乳首を

3ヶ月用にした時は

吸い込みすぎて大変な事になってたけど

今は全部余裕でグビグビ飲む飲む!

あっという間にミルク無くなっちゃうよ!

 

次はなにできるの?

えーちゃん!

寝返り?

腰座り?

手を開いて寝る事も増えたから

もうどんどん成長しちゃう

悲しい様な嬉しい様な!

どんどん成長してください!