佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

筑波山神社 初詣 ベビーカーいる?

あけましておめでとうございます!
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです。

 

今回は筑波山神社に初詣に行きました。

去年も同じ筑波山神社に初詣に行ったんですが

帰りにママとすごい喧嘩をした

思い出しかないので

今回はそんな事なく無事に帰れる様にするのが

目標で行ってきました!笑

ベビーカーいる?

急な階段と坂道ばかりなので
ベビーカーより抱っこヒモの方が
パパ的にいいかなと思います。
階段に手すりがなかったり
足元が悪かったりするので
抱っこヒモでも転ばない様に
抱っこヒモが必要な子を連れて行く時は
体力があるパパが抱っこヒモ付けた方が安心かも知れません!

 

筑波山神社までの道中

筑波山神社

どこの駐車場に停めても基本的に

500円くらいの料金が発生します!

そしてどこに停めても

筑波山って書いてある通り

絶対坂道です!笑

 

お詣りするまでに坂道と階段があるので

ベビーカーより抱っこヒモで移動するのが

正解だと思います!

坂道より

階段がとんでもなく急で普通の階段より

一段一段が高いので

ベビーカーは本当に邪魔です!

 

的屋さん

的屋さんも何個か出ているので

絶対に買わされます!

ママに!笑

 

的屋さんが出店してる所は

結構道が細くて階段とかがあるので

抱っこ紐で抱っこしてる時は

足元よく確認しないと

本当に危険です!

 

階段つら!

本当に階段が辛い!

急勾配だし

手すりもない所があるので

お年寄りは子供連れは

気をつけないと

新年早々怪我しちゃいます!

 

お詣り

f:id:masatofamily:20190101175005j:image

その急勾配の階段を抜けると

すごい迫力がある

拝殿を見ることができます!

 

参拝するだけじゃあなく

拝殿を下から見上げると

屋根までが凄い高く

圧倒されます。

なんとも言えないかっこよさ!

f:id:masatofamily:20190101175038j:image

あーちゃんえーちゃん

あーちゃんは去年は抱っこヒモで

参拝して

今年は

あーちゃん歩きの

えーちゃん抱っこヒモで行きました

駐車場から境内までの道は

歩道が狭いので

結構クルマとの距離が近いです!

 

今年は!

今年は喧嘩する事なく無事に参拝できました。

色々買いまくって

ビックリだよ!

大判焼き二個買って

ほとんどあーちゃん食べちゃったよー

 

おみくじは小吉でした!

ここ何十年も大吉なんて引いてないわ!笑