佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

電動丸ノコ DIY

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回は

パパがDIYの時に使ってる

丸ノコについてお話します。

 

DIYをするのに

手ノコで切るのも飽きたし

ベニアなんかを切る時に

手ノコで切ってたら日が暮れちゃうと思ったので買っちゃいました!

ホームセンターの丸ノコ

f:id:masatofamily:20190102172911j:image

f:id:masatofamily:20190102172939j:image

f:id:masatofamily:20190102173032j:image

購入したのはビバホームの147mmの丸ノコ

本当は日立の丸ノコがほしくてほしくて

悩んで

結局安いのでこれにしちゃいました。

確か5000円くらいだった気がする!

160mmくらいのサイズの丸ノコもあったけど

その大きさの丸ノコ買うなら

日立のを買うので

これでいいかなって!

 

ホームセンター丸ノコの性能

f:id:masatofamily:20190102173008j:image

刃の深さを変える部分が

有名どころのやつと違って

ねじ込んで止めるので微調整が難しいくらいで

そんなに微調整しないので特に関係ないかなって

あとは特にこれと言って使いにくいなって言うのはありませんね

手で切るより早いし!笑

 

ジグソーと丸ノコどっち?

自分は

棚とかを作りたかったので

丸ノコを購入しました!

特に丸く切ることもとりあえず考えてないし

丸ノコはよく使ってたので

ジグソーより自分は使い慣れてる丸ノコを買いました。

丸ノコを切る時はやっぱり音はデカイので

それが少し難点ですが

家の周りは畑しかないので

農家さんの重機の音の方がデカイので

苦情もなにもありません!笑

 

丸ノコのある生活

丸ノコあると全然作業スピードが違います!

手より綺麗に切れます!

ベニア切る時が一番楽かも知れません!

これからいっぱい使って

色んな物をいっぱい作りたい!