佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

ワークマン 安いヤッケ!

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回

ワークマンで買った

安いヤッケを紹介したいと思います!

f:id:masatofamily:20190124070252j:image
f:id:masatofamily:20190124070248j:image

ヤッケを着るメリット!

今まで仕事でヤッケを着た事がなかったんですが

穴掘る仕事があったので

それからずっと着てます!

 

・作業着が汚れない!

作業着が汚れないので

どこで膝をついても汚れないし

材料とかを持った時も汚れないのが凄くいい!

 

・防寒!

ウインドブレーカーみたいに

シャカシャカした生地で

風を通さないので

着ただけで結構暖かさが違います!

フードを被ってヘルメットすると

暑いくらい!

 

この二点がメリットかなって思います!

汚れを防ぐ事が出来ればいいだけですからね!

 

ヤッケのデメリット

デメリットは結構あるんですよね!笑

 

・洗濯するようなものでもないので

ヤッケは汚い!

 

・すぐに破ける!

どこかに引っ掛けたりすると 

すぐに破けます!

自分も初めて着た日に 

急いで脱ごうと思ったら

フードの部分が破けてすごいショックでした!

 

・シャカシャカうるさい

作業してる時は全然気にならないけど

シャカシャカうるさいのよね!笑

 

・ダサい!

これが一番いやー!

なんかどれもこれもダサい!

安いからダサいのしかないけど

すぐに破けたりするから 

高くてかっこいいのとか必要ないしな!

 

 

ヤッケの選び方?

ヤッケは基本的に

服の上に着るので

いつも着てるサイズの一個上のサイズがいいかもしれません!

あまり小さいと

足が上がらなかったり

背中を丸めた時に動きにくかったりして

破ける原因になるので気をつけてください!

 

カッパとヤッケの違い?

カッパは雨の日に着るよ様な

防水機能が付いてます!

 

ヤッケは基本的に防風用で

ヤッケでは雨は防げません!

ビチョビチョになっちゃいます!

 

今回はこんな感じで

ヤッケについて説明しましたけど

ヤッケ来れば

下の作業着は汚れないし

寒さも結構耐えられるので

今のところダサい以外で

ワークマンの安いヤッケでも

全然問題ありません!

 

 

雨の日はカッパを着よう!