佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

0歳児 えーちゃんの成長記録! 首すわり編

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回は生後2ヶ月のえーちゃんの

成長度合いについてお話します。

 

1/5でえーちゃんは3ヶ月になるんですが

12/25の時点でほとんど首がすわってます!

えーちゃん首すわり

f:id:masatofamily:20181225071555j:image

すこしえーちゃん成長早いかもなって

思ってたら

いつのまにかほとんど首がすわってるやん!笑

パパがうつ伏せで練習させた時は

全然首あげなかったのに

ママがやるとうつ伏せでも首をあげていたみたいで

パパに隠れて特訓しているうちに

首がすわったみたいです!

 

えーちゃん寝返り?

f:id:masatofamily:20181225071520j:image

この間はえーちゃん一生懸命カラダ全身で

寝返りしようとしてました。

泣きながらカラダよじって足使って

どんだけよ!

すこし手伝ってあげるだけでゴロって

うつ伏せになれちゃうなんて

不安だよ!

いつのまにか横向いている事はあるみたいで

そのくらいの月齢で寝返りってできるんだっけ?

 

腰すわるのが先?寝返りが先?

首すわったら次は

腰がすわるの?

寝返りするの?

どっちだったかな?

調べると最初に寝返りらしい!

その前にすこし離乳食が始まるのか!

えーちゃんの成長が嬉しい反面

あっという間に歩いちゃいそうで怖いわ!笑

 

あーちゃんとえーちゃんの違い

あーちゃんは良く寝る子だったのか

色々な成長がすこしだけ遅かったけど

 

えーちゃんはずっと起きて

筋トレが激しい!

気がついた時には

頭と足を上げて腹筋のトレーニングしてるし

ストイックすぎるよ!

 

兄弟でこんなに違うの?

 

まとめ

f:id:masatofamily:20181225071613j:image

あーちゃんはあーちゃん

えーちゃんはえーちゃん

2人とも可愛いからよし!

 

最近えーちゃんは笑顔も増えたし

あーとかおしゃべりもするし

母乳めちゃめちゃ飲むし

ミルクもいっぱい飲むし

  筋トレするし

成長しない訳ないか!笑

 

あーちゃんも

大人が言った事を真似して言えてすごい!

ママが教えた

バカと言う単語は忘れさせたい!笑

早く家族4人で歩いてお出かけしたい!