佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

あーちゃんのクリスマスプレゼント

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです。

 

今回はあーちゃんが

サンタさんからプレゼントもらったので

その事についてお話します。

 

めちゃめちゃ喜んでました。

すごい嬉しい

まともにプレゼントどうぞってするの

パパ始めてだから嬉しいよ。

 

サンタのプレゼント!

f:id:masatofamily:20181225180146j:image

DVDのミニオンズと

怪盗グルーのミニオン大脱走

保育園で

ミニオンズを観てるらしく

いつもテレビの一番前に行って

先生に呼び戻されるあーちゃん!

家で観る様になったら

パパに近いよって怒られるあーちゃん!笑

 

怪盗グルーの方は

一番新しいやつでパパが観たことなかったので

買っちゃった! 

新品2枚で1800円でした。

安くてよかった!

f:id:masatofamily:20181226102659j:image

プレゼントはラッピングしてもらって

それをあーちゃんに自分で

破かせた方がいいと思ってラッピングのまま

渡しました。

ビリビリにしてストレス発散できたかな?笑

ラッピングのゴミはあーちゃんが自分で責任を持って捨てました。

f:id:masatofamily:20181225180203j:image

 

プレゼント渡すタイミング!

本当は25日の朝に枕元に置きたかったけど

それだとあーちゃん保育園行きたくないだろうし

あーちゃんが保育園から帰ってきたタイミングで渡してあげました。

パパの帰りを待ってパパがあげると

夜ご飯食べてお風呂入って寝ないと

いけないので

ママに頼んでプレゼント渡してもらいました。

 

パパのなかではこのタイミングが一番いいのかなって

もう少しあーちゃんが言葉がわかれば

朝渡すけど

ミニオンミニオンって泣きながら

保育園行くのは可哀想だろうし

 

去年のプレゼント

去年のプレゼントは

トイザらスで買った

牛の押し車!

だと思って買ったら

その押し車が自分でシマウマって言って

こいつシマウマなのかーって 

ママと2人で大爆笑したの覚えてるな!

あーちゃんは

その押し車がアルファベットを読んでくれるので

一緒に真似して勉強中!

バレない様にパパもめちゃめちゃ聞き耳立てて

アルファベットの復習!笑

 

今年のクリスマスプレゼントは!

去年のクリスマスは

3人だったけど

今年は4人でクリスマス!

来年は5人かな?笑

 

去年はあーちゃん伝い歩きしかできないから

押し車買ったけど

今はそんなのなくても走り周っててよかった!

来年のクリスマスはえーちゃんも歩いてるし 

2台目の押し車か!笑

 

あーちゃん喜んでくれてすごい嬉しいよ!

ママありがとうね!