佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

イヤイヤ期の2歳児 あーちゃん寝ぐずりやばい

はじめまして 

こんにちは

2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです。

f:id:masatofamily:20181221181910j:image

 

今回は2歳のあーちゃんに

寝ぐずりが出てきたので

その事をお話しようと思います。

 

考えられる原因として

下に弟ができたのでママに甘えられないのが

あーちゃんのストレスになっているのが原因かなって思います。

 

保育園に行ってるあーちゃんは

保育園での昼寝の時も寝ぐずりがひどいらしいので

本気で考えていこうと思います!

甘えん坊のあーちゃん

2歳児なんてママに甘えたくて甘えたくて仕方ないのに

弟にママを取られて相当つらいと思います。

パパだって

ママに甘えたいのに

(パパは子供達が寝てからママに甘えます!笑)

 

あーちゃんがママに甘えられる状態を

作ってあげるのも親の役目なのかなと思います。

 

あーちゃんタイムスケジュール

17:30 保育園から帰ってきて

19:00 パパ帰ってきてみんなでご飯

20:00 お風呂タイム

21:00 就寝

 

その間もパパもママもバタバタしてて

お風呂出た後にすこしだけ構ってあげられるけど

あーちゃん自身が眠くなっちゃって

なかなか構ってあげるのも難しいな

 

どうすればいいんだ!

ほかの人の体験談みても

子供によって違うし

みんな大変なのは変わらないのかな!笑

 

まとめ

今回は

やっぱり可愛がってあげる事が一番なのかなって思います。

それ以上もそれ以下もないのかなって

 

弟のえーちゃんの為に色々やってあげようとして怒られちゃったりするから

それもストレスなのかな

 

今のまま様子見るしかないのかな?

同じ様な体験してる方のブログ見て

元気もらうか!笑

 

今のまま可愛いあーちゃんで

いますように!