佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

生後二ヶ月 抱っこ紐?それともスリング?

はじめまして

こんにちは

佐藤さん家のパパです

 

今回は生後二ヶ月の息子に

抱っこひもを使うかスリングを使うか

悩んでるので思った事を言いたいと思います。

 

 

自分は何故だか子供ができる前から

スリングカッコいい

スリングおしゃれーって思ってました!

なんでそう思ってたのかは知りません!笑

 

妻は抱っこ紐信者だったんですが

今回スリングの良さに気づいたみたいなので

ご報告します!

抱っこ紐

妻が一人目の子供の時は

ずっと抱っこ紐で

その抱っこ紐もエルゴでもない

どこで買ってきたかわからない

エンジ色の

抱っこ紐でした!

 

エルゴみたいに腰当てもない

子供の体重が両肩に重くのしかかるタイプのやつです!

 

正直パパはそれが嫌いでした!笑

 

スリング

パパが大好きなスリング!

二人目になってパパの意見が通って

スリング購入検討中に

子供に使うものは自分の目で確認したいので

ネットで買うのを迷ってたら

 

たまたま入ったリサイクルショップに

箱に入った綺麗なスリング発見!

赤ちゃん用品店で買うより半分の値段で買えました!

 

それを見つけた時は

今年一番興奮しました!笑

そんなんで今年一番とか

俺の人生ってなんなんだろう!笑

 

スリング使った感想

全然首もすわってない次男に使うのがなかなか上手くいかず

なんか常に苦しそうに見えて

ユーチューブみても

スリングのサイトをみてもしっくりこないので

すこし放置してました!

 

そこに

革命が起きました!

それは

次男の首がすわりそうになってる事!

まだしっかりすわってはないけど

首が安定して

縦に近い形で腕ですこし支える状態になった事によって

大分楽な事に妻が気づいてくれて

パパは嬉しい!

 f:id:masatofamily:20181220181719j:image

そんな事より写真の帽子が可愛い!

そしてど田舎!

バックが畑!

 

まとめ

抱っこ紐は両手が空くし

エルゴとかなら重さも分散して

スリングの立場なんてないけど

 

パパはスリングがいいんだー!

どうしてもスリングがいいんだー!

なんで?って聞くなー!

理由なんてないー!

片方の肩に重さは乗るし

スリングの良さはここって言えないけど

スリングが好きなんだ!

 

結局どうするかは場面で使い分けたいと思います。

すこしの移動ならスリングでいいかな!

スリングの方が準備早いし!

スンスンって抱っこできちゃうので!

スンスンって!笑