佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

あーちゃん 保育園 クリスマス発表会

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです。

 

今回は

2歳児のあーちゃんが

保育園のクリスマス発表会を

初体験したので報告したいと思います。

 

保育園のクリスマス発表会は

幼稚園と保育園の合同でやるので

まあまあ大きなホールを借りて

やるんですが

あーちゃんはめちゃめちゃ可愛いわ

年長さんは

すごいレベル高いわ!

すごい親が楽しかったです!笑

 

プログラム

f:id:masatofamily:20181224121824j:image

f:id:masatofamily:20181224121843j:image

 

こう言うプログラムの冊子って

車に置きっぱにしちゃうのよねって

ママと話してたらやっぱり車に忘れた!笑

 

みんなでジングルベル

開会の言葉は2人の園児が元気よく挨拶して

みんなが拍手してからのスタートでした!

 

園児全員でジングルベルを歌いました。

幕が上がると

園児全員整列してるので

保護者全員どこに自分の子がいるのか

探すのに

ザワザワザワザワしてました。

え?

どこどこ

あーちゃんはジャージじゃあないので

簡単に見つけられたけど

来年ジャージだから見つけられる自信ないよ

パパ!笑

 

あーちゃんは脱走犯なのでしっかり先生の横で

見つけやすい!笑

 

年長さんの遊戯

一番最初は年長さんの女の子の遊戯でした!

浴衣着て

みんなで踊ってました!

すごい上手だし

なんて言っても可愛い!

あーちゃんも年長になったらやるのかな?

あ!

あーちゃん男の子だった!笑

 

あーちゃんの出番

あーちゃんは三匹の子豚の劇をやることになって言って

やっぱりあーちゃんの隣には先生がスタンバイ

あーちゃんともう1人の子だけ 

先生とマンツーマン!笑

逃げたらすぐ捕まってました!

最後は先生あーちゃんの

服ずっと引っ張ってた!笑

 

問題児でも

親の自分達が思ってた以上にダンスできててびっくり

あーちゃんいつからそんな子になったの!笑

 

保護者席

f:id:masatofamily:20181224122502j:image

席順はピンクのマーカーが

自分達の席です

抽選で決まったらしいです

一番前の席が年長さんの保護者さん

一番後ろが一番小さいあーちゃん達のクラスみたいで

自由席の1個前の席でした!笑

あーちゃんの表情なんてわからんわ!

 

0歳児えーちゃん

0歳児のえーちゃんは

あーちゃんの劇なんてシカトで

爆睡してました!

寝てくれててよかった!

あーちゃんどれどれって

探してるパパの腕の中で爆睡!

泣かなくてよかった!

泣いたら退室しないといけないから!

 

あーちゃん成長

あーちゃんがめちゃめちゃ成長してる事にびっくり!

車で流れてる音楽とかはすぐ覚えて

簡単に歌ってるけど

ダンスもそんなに踊れるなんてー!

 

先生と常にマンツーマンなあーちゃん

どんだけよ!

先生に前もって走ったりして

止める時に雑な扱いになるかもしれませんって

言われるとかギャグかよ!笑

 

あーちゃん可愛かったよ