佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

2歳児あーちゃんの保育園でのお友達

はじめまして

こんにちは

2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです。

f:id:masatofamily:20181224073246j:image

(本人はピースしてます!過激なポーズじゃあありません!笑)

今回は

2歳児のあーちゃんは

保育園に行ってるので

そこでお友達と仲良く過ごせているのか

気づいた事をご報告します!

 

保育園の中での

あーちゃんの生活態度は

1ヶ月に1回の手紙の中でしかわからないので

今回クリスマス会で

あーちゃんがお友達と仲良くできているので

すこし安心しました。

あーちゃんのお友達との触れ合い方

クリスマス会終わった後に

同じクラスのお友達ハイタッチして

バイバイし合ってた!

車まで距離あるし

同じ方向だったからいつまでも

ハイタッチバイバイの繰り返し

親が恥ずかしくなるわ!笑

 

車乗った後もハイタッチした子の

名前呼びながら

[ナントカ君とバイバイタッチしたね]

って言ってたので

あー

お友達の名前わかるんだって

すごい感動!

知らない間に成長してやがる!

 

保育園で

保育園で場所の取り合いやおもちゃの取り合いで

噛まれたりして帰ってくるので

あーちゃんもやってるんじゃあないか

心配だし

保育園の先生は噛まれちゃったんですって

言うだけで

あーちゃんも

噛んでるのか全然教えてくれないから

すごい不安が強い

 

園児が多いから報告できなって言い訳になるのかな?

ママが同じクラスのママから

連絡帳とかに

生活の事書いてありますかって

聞かれたらしく

同じクラスの他の保護者さんも同じく不安なのかなって

 

まとめ

あーちゃんは知らない間に社交性を

身につけてるのはすごい嬉しい!

 

お友達の名前も覚えていてびっくり!

子供同士自己紹介をできるはずないので

先生とかが呼んでるのを聞いて

耳で覚えてると思うと大人よりすごいんじゃあない?笑

 

保育園に対してありがたく思ってる

反面

もう少し今日なにしてたか書いて欲しいなって

迎えに行っても担任の先生が毎回

お話してくれる訳ではないので

あーちゃんがその日になにをしてたのか

全くわからないままになる事が多くて

不安ですが

運動会やクリスマス会で

成長をとても感じるので

パパは嬉しいよ!

 

コミュ障のママと違って

あーちゃんはお友達と仲良くできてて良かったよ!