佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

インスタ映えスポット 玄関補修


はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回は

インスタ映えスポットを作ってみました!

 

なにをしたかって言うと

ばぁちゃんの家の玄関を直して欲しいと

去年からお願いされていたので

補修してきました

 

結果的にはばぁちゃんに

喜んでもらえたけど

パパ的にはイマイチー!

 

玄関を補修してたら

インスタ映えスポットできちゃいました!笑

Before

f:id:masatofamily:20190104224037j:image

f:id:masatofamily:20190104224116j:image

この玄関が

雨で下の方が断熱材が出ちゃっていたので

この上に

薄いベニアを張って

塗装する作戦をする事に決定!

 

 

とりあえず扉を外して

鍵とノブも邪魔なので外し

全部インパクトドライバーがあれば簡単に外れます!

 

全体的に汚れと前の塗装が剥げてるので

紙ヤスリでゴシゴシ!

ある程度綺麗にしないと塗装した時に

デコボコが塗装をした時に

汚く見えちゃうので

ここは真面目にゴシゴシ!

 

ベニアの作製!

アールになってる所は

ダンボールで型をとってベニアに写しました!

これが最大の失敗!

なぜか

ずれちゃったのか

めちゃめちゃ切り間違え!

アールが全然ダメー!

ベニア一枚しかないから続行!

 

扉側にボンドを塗って

タッカーでベニアを留めたけど

タッカーの威力が弱くて

全然ベニアに針がもぐってくれなくて

塗装した時によく見ると

タッカーの針が見える状態!

 

ベニア貼った所と

扉の隙間に本当は外用パテを使いたかったのに

ホームセンターに置いてなくて

コーキングを使ったのも失敗!

全然綺麗じゃあない!笑

 

塗装

今までの失敗を取り戻すべく

塗装でチャラにする為に

ドキドキしながらぬりぬり!

 

ママチョイスの色で

ぬりぬり!

ママもやってみたかったらしく

ぬりぬり!

 

水性ペンキで

水で薄めて

うすーくうすーく三回くらい塗りました!

天気もよくて

風もなくて

すぐ乾いたので三回塗って完了ー!

 

after

f:id:masatofamily:20190104225951j:image

f:id:masatofamily:20190104230044j:image

インスタ映えスポットの完成です!

遠くから見ると失敗は

言わないとわからないけど

知ってるパパとしては

とても残念!

ばぁちゃんもママも喜んでくれたからOK!

 

扉の周りの枠を白色に塗れば

もっとオシャレなのになー!

 

毎年色塗らないとまた腐っちゃうから

来年はピンクでも塗ろっと!笑

 

今回失敗ばかりでショックだけど

DIYだし楽しくできたからよしとしましょう!