佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

30キロ お米 精米して来たよー

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

久しぶりに

精米所で精米して来て

なんだかわかんないけど

精米してる時ワクワクすんだよな!笑

 

今回30キロ精米してきました!

10キロ100円で精米できるので

30キロ300円!

歩いて行ける距離に精米所あるけど

30キロ担いで歩いて行ったら

腰が使い物にならなくてママに怒られそうなので

どんなに近くても車でブーンって!

 

小さい頃から

f:id:masatofamily:20190113010635j:image
f:id:masatofamily:20190113010643j:image

(左が投入口で右が吐出口です)

パパの爺ちゃんに精米所に連れて行ってもらってたので

迷う事無く精米できました!

 

どのくらい精米するか

選べるボタンが付いていて

パパは何時も上白でやってます!

8ぶくらいでやってみたい気もするけど

どうなんだろうな!

 

今まで自分が使っていたタイプは

最初に玄米を投入口に入れてから

お金入れてたけど

家の近くのやつは

お金を入れないと

投入口が開かないようになってた!

てかお金入れた瞬間

ブーンって急にまぁまぁなボリュームな

機械音にビビった!笑

 

f:id:masatofamily:20190113010752j:image
f:id:masatofamily:20190113010745j:image

液晶画面もついてるし!

初めて見た!笑

 

玄米を投入してら

後は待つだけ

玄米入れてきた袋に

精米したお米を戻して

完了!

 

精米したお米は

温かくていい匂い!

本当は少しずつ精米した方が

新鮮で美味しく食べられるみたいです!

新鮮って言うのがちょっとわからないけど!笑

 

小さい子供を連れて行くと

最初の音でびっくりしちゃうかも

結構音大きいし!

 

次精米するとしたら

1ヶ月以上先かな?

お金がなくなって

今月はお米だけはあるから安心だわ!

お米に塩で食いつなぐか!笑