佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

2歳児あーちゃん インフル 痙攣

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回

あーちゃんがインフルになって

痙攣しちゃった話!

 

2歳児あーちゃんが

初めて痙攣しちゃいました!

 

どんな痙攣?

救急隊の人に
どういう痙攣でしたかって
聞かれて
テンパってるのに分からんわって
ツッコミ入れたくなる!笑

逆にどんな痙攣があるの?

目を開けてたか

ピンと足がなってたか

体がピンとなった状態でガクガクしてたか

この3つくらいは聞かれました!

 

前の夜から調子が悪そうで

病院に行ったら

 流行りのインフルに感染!

保育園に行ってるし

もらってきちゃうかなって

思ってたら

年明け速攻インフル!

 

パパが仕事から帰ると

あーちゃんはぐったりママに抱っこされてて 

えーちゃんはばぁちゃんに抱っこされてる

カオスな状態でした!笑

二人とも抱っこやめると泣くという

地獄か!

 

20時ごろ

ママとパパでご飯食べて

ひと休みしてたら

寝ていたあーちゃん

体が痛いのか

痛い痛いって言い出したと思ったら

痙攣!

カラダピンってなって

ガクガク!

呼んでも返事しないし

顔がどんどん黒くなっていって

めちゃくちゃテンパった!

その間にママが救急車呼んでたけど

ママが過呼吸になるかと思ったわ!笑

 

どのくらい痙攣してたわからない

多分五分もなってないけど

本当に怖かった!

 

救急車が出動してたら

家に来るまで

ずっとサイレン聞こえるくらいの

消防署から家が近いので

すぐに

救急車きた

その時には痙攣が収まってはいたけど

呼びかけてもボーッとしてる状態で

ママが付き添って

病院へGO!

 

救急治療室で会ったあーちゃんは

ふつうに話してたから

安心したー!

 

病室に移ってから

ママママ言ってたけど

ママは書類書いてて

パパが抱っこして

ママが良いって泣かれてたけど

寝かしつけてやったぜ!笑

 

ママが良いって寝ぼけて言っても

ママだよってトントンすれば

パパでも寝るのかい!笑

 

とりあえずは良かった!

点滴打ったり

色々つけられて大変なあーちゃん!

ごめんね

 

痙攣が起きないように

座薬を入れてるみたいだけど

それでも痙攣が起きたら

ナースコールを押してから

その様子を動画で撮ってくださいって

言われてるけど

そんなことは起きませんように!

 

あーちゃん早く元気になってくれー!