佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

収納部屋に 棚作ったよー

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

収納部屋を作ったはいいが

棚がなくて

乱雑に物が置かれた状態だったので

棚を作って

すこしスッキリさせました!

 

 

masatofamily.hatenablog.com

 

パパ的には結構達成感出てるので

すごい嬉しい!

汚くてヤバイ!

f:id:masatofamily:20190110022140j:image

棚がないから

100均で買ったケースの上にケースを直接のせて

ケースは潰れるし

どこになにがあるかわからないから

パパ常にイライラ!笑

 

これは棚を作るしかない!

年末年始の休みにやろうと考えて

完成させました!

 

作業手順!

とりあえず

ばぁちゃんに買ってもらった

カラーボックスを

壁に取り付け!

ちゃんと下地狙ってビスで取り付け

ビクともしない!

f:id:masatofamily:20190110022233j:image

次に

本当は下地を四角に囲んで

その上にベニアをのせた方が良かったけど

なにを思ったか

材料の本数間違えちゃって

コの字にしないと材料が足りないので

コの字にしたけど

やっぱり

四角に囲わないから荷物のせると

棚のベニアがすこし沈んじゃうので

今度直します!

f:id:masatofamily:20190110022312j:image

 

棚を作ったら

100均のケースに

シールを貼って

そのケースになにが入ってるか

分かるようにして

わかりやすくして

とりあえず完成!

それでも汚い!笑

f:id:masatofamily:20190110022359j:image

 

やっと収納部屋が8割完成した!

あとの2割は

ビス留めたりビス抜いたらなので

多分完成する事はないかな?笑

でもほら

完成させたら崩壊して行っちゃうから!

崩壊させない為にも

一生完成させない方がいいかな?笑

 

作業してる間

あーちゃんビスを留める音にビビりまくり!

こわいこわいって

ママに抱きついてました!