佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

収納部屋作ったよー

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回は

収納部屋を作りました!

 

部屋が狭くて狭くて

足の踏み場もないほど

荷物があるので

収納部屋を作る事にしました!

 

突貫工事だったので

おさまりとか全部シカト!笑

時間がなかったので

壁壊したまま放っておいたら

あーちゃん落ちるから!笑

1日半で作りました!

 

どこに作る?

f:id:masatofamily:20190108100655j:image

f:id:masatofamily:20190108100707j:image

黒丸で囲ってるある所の壁を壊して

床を作りました!

部屋が汚ねぇ!笑

 

壁の向こうに

階段があってそこの空間が空いてる事に気付いたので

そこに新しく床を作って

壁立てて

部屋を作る事に!

壁を壊す事になるので

ゴミが散らからない様に注意しながら

作業したので体が痛い!

 

作業手順!

最初に床を作ってそのあとに

全部壁を壊した方が

下にゴミが落ちないで済むので

最初に床を作りました!

四角に2×4材を間柱に75ビスで留めて

四角の中にもう一本2×4材を留めて

ベニアをその上に乗せて

フレキビスで2×4材にベニアを留めて

床完成!

f:id:masatofamily:20190109074343j:image

(作業中)

棚も作るので

同じような感じで

棚も作って

そこにもベニアで床を作って

 

そのあとのボード張りがすごい大変だった

階段に脚立をかけてやったり

ボード持ったまま

立て掛けた脚立登ったりしました!

もうやっつけ仕事!笑

割れても

あまり無いし時間もないし

飽きられてガンガン先に進んでいく!

 

壁を完全に壊して

掃除して完成!

本当はボード貼る所とか壊したボードを綺麗にしてないとか

全然完成してないけど

もうそこが使えるからいいかなって!笑

 

f:id:masatofamily:20190108100848j:image

こんな感じになりましたー!

 

後はそこに棚をつくって

もっと使いやすい物にしよう!笑

 

頑張ったー

今回は一人でやるには

すこし大変な作業量があった中

一人で1日半で完成させたから良しとしよう

ママめちゃくちゃ喜んでたから

俺も嬉しい!

そこに荷物を詰め込んだので

めちゃくちゃ部屋広くなったし!

広くなってあーちゃんのバインバイン犬で

遊びたい放題だね!