佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

現場仕事での怪我の対策

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

 

パパの仕事は

配管工なんですが

今回

現場で怪我をして骨折した人が居たみたいなので

そんなお話をしたいと思います!

今回の怪我!

今回発生した災害は

材料を運搬していた運転手さんが

トラックのキャビンから足を滑らせて

落ちたみたいで

つまりトラックの運転席の上から落ちて

7ヶ所を折る怪我をしたみたいです!

それも朝礼中に

これが頭とかから落ちてたら

みんな朝礼中なので誰にも気づかれないで

危ない状態だと思うとゾッとする!

 

なぜそこに乗った?

なんで運転手さんが

キャビンの上に乗ったのか全くの謎!

荷台に荷物がいっぱいでキャビンに乗って

ユニックのブームを操作してたのか

わからないですけど

 

普通はそんな事しないでしょ!

会社のトラックのキャビン凹んじゃうやん!

凹んだら誰がお金払うのよ!

 

こんな事が起きないように

いつもやってるから!

今日も大丈夫だろって

思ってると絶対に痛い目にあう!

無理な体勢で

冬で身体も動かない中で

作業してたら

絶対怪我する!

それか腰が痛くなる!

 

パパは大きな怪我とかした事ないけど

一回あったのは

カッターで指切って

肉がなくなってました!笑

でも復活したんでよかった!

 

現場では一人KY

現地KYの徹底って言ってるけど

実際よくわかってないのが事実なので

そこもよく調べて行こうと思います!

 

KYってなんの略なのかもしらん!

ではご安全に!