佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

100均の材料でペンケース作ってみたけど

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回

100均の材料で

ペン入れを作ってみました!

今回でその形のペン入れを作ったのは

2回目だったけど

結局今回も失敗!

 

初めて作った時よりは上手くいったけど

また失敗しちゃったから

どこがダメなのか

紹介します!

f:id:masatofamily:20190117013821j:image

完成はこんな感じなんだかいびつ

 

チャックが中心に来てない?

チャックをつけて筒状にしたはいいけど

筒状の両サイドを留める時に

チャックの位置が中心に来てないのに

縫っちゃったので

なんかいびつ!

そもそもチャックが縫うのが難しい!

 

完成した形もいびつ?

完成して形を確認すると

四角の位置が違うのかなんかしっくりこない

マチを作るのに布を切る時に

寸法をおう所を間違えて

左右で違いができたのが原因かも!

f:id:masatofamily:20190117013805j:image

 

完成してチャックの両端が隙間が!

完成してチャックを閉めても

チャックが閉まる所の限界になっても

チャックの所に隙間がある

それも両端!笑

チャックを縫う時に

両端のビラビラしてる所は

すこし重ね気味で縫った方がいいのかな?

f:id:masatofamily:20190117013908j:image

 

完成はしたけど

今回作った物は

全部100均で買った物なので

材料費とかはそんなにかかってないので

練習でどんどん作ってどんどん失敗しようと思います!

 

これからも失敗した所を

なんで失敗してどうしたら上手く行くか考えながらやっていこう!

ネットで調べるより実際にやった方が勉強になるな

 

あーもっといっぱい作りたい!

仕事休んで作っていたい!笑