佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

裁縫 初心者 ミシンゲット

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

今回

裁縫初心者のパパが

ミシンをゲットしました!

 

借りてるだけなんですけどね!笑

 

 

ミシン欲しいな

ミシン欲しいなって言ってると

本当に手元に来るんだな!

 

ママにばぁちゃんにミシン持ってないかって聞いてみてって言ったら

 

持ってるよって

まだ一回くらいしか使ってないから

貸してあげるよって!

 

パパは

もらったと思ってるんですけどね!

 

だってばぁちゃん買ってから一回しか使ってないんだよ!

それも10年近く前のやつだよ!

もう絶対使わないでしょ!笑

f:id:masatofamily:20190114064120j:image
f:id:masatofamily:20190114064125j:image
f:id:masatofamily:20190114064129j:image

使い心地

Myミシンははじめてなので

説明書熟読!笑

でもよくわからん!

下糸がなかなか出てこない!

機械が悪いのか

パパのやり方が悪いのか

全然わかんない!

 

家庭科の授業で使ってた

ミシンと全然違うから余計に難しく感じる!

 

ゆっくり縫いたいのに

ゆっくりやるとなんかよくわからんけど

動かなくなるのよね

ミシンがガチガチガチみたいな音を出して

動かない!

少し早くすればいいんだけど

自分の指まで縫いそうで!笑

 

使い心地めちゃくちゃ悪いみたいな感じになってしまった!笑

 

Myミシン

Myミシンは最高だよ

もっと色々作って

洋服とか作り始めたりしたら

ばぁちゃんに新しいミシン買ってもらおっと!

(最低な野郎だな!)

 

これからの裁縫

子供服でワンピースとか

ズボンとか女の子の服作ってみたいわ!

あーちゃんもえーちゃんも

男の子だけど!

そんなの

ママの友達の子供に無理やり着せるしかないな!笑!