佐藤さん家のパパ

2歳のあーちゃん0歳のえーちゃんのパパ 子供の事やDIYのお話

100均の材料でクラッチバックをつくろう!

はじめまして
こんにちは
2歳児と0歳児のパパをやってる

佐藤さん家のパパです

 

 

今回は

100均の材料で

クラッチバックを作ることにしました!

 

クラッチバックを作ろうと思っても

そもそもよくクラッチバックを知らない!笑

 

自分がよく観てるユーチューブバーさんが

作ってたので

見よう見まねで

似てるものを作ってみよー!

材料!

f:id:masatofamily:20190122064918j:image

材料は

30×40の

フェイクレザー

デニムはぎれ

白い生地のはぎれ

この3種類の生地で作ります!

フェイクレザー以外は

この前トートバッグを作った時の余り!

 

フェイクレザーを二枚買えばよかったけど

同じ色が2つなくて

片面はデニムのはぎれで!

 

この白い生地

生地の端っこがどんどんほつれてゴミがやばい!

白い糸くずがラグに落ちてる

それもいっぱい落ちてる

ママに怒られちゃうから

頑張って掃除しないと!笑

 

裁断

3種類全部30×40の

大きさに切ります!

フェイクレザーの大きさに合わせて

切って縫うのは後日!

f:id:masatofamily:20190122064937j:image

イメージ

イメージ的には

取っ手部分をくりぬいて

手提げにも

折り畳むことも出来るような物を

作りたいなって思ってます!

いつもはユーチューブで載ってる物を

作ってだけど

今回はすこし自分で考えながら

縫うので

達成感がいつもよりあるかなって

上手くできたら

明日にでもブログにあげようかな!

よろしくお願いします